ここまでの繁忙期で思うこと 12/8

去年の繁忙期とは今年は違う。と言うのは、到着量がハンパなく多いのだ。

りんごの出来が良さそうなのか、りんごの到着も多い!1軒に3〜4箱届く家もある程盛況な感じだ。

配達に伺うと、たまに届けたりんごをその場で頂くこともあるので、ありがたいことです。

 

ここ数日間は、なかなか仕事が終わらず遅くまでかかってしまっている。案の定、労働時間の問題が浮上してきた。時間オーバーは法的に許されない事だから、急きょ休みを1日増やして応援で穴埋めするらしい。

繁忙期中に連休をもらうことに!

去年までは、長い連続出勤はあっても連休など考えられない状況なのに、この時期こうまでしなくてはならない程、深刻な状態なのだ。

やはり、前半の同僚の長期離脱と新人のデビュー遅れが響いていた。

 

カラダを休ませることができるから、僕的にはこの時期の連休はありがたい事なのだが・・。

 

さて、このあとはどうなるのか?

先行き不安だ!(>_<)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。