間近に迫るお歳暮繁忙期、その前にしておきたい事

いよいよ今年もお歳暮の繁忙期が秒読み段階を迎えている。今年は去年に比べ多いとの予想!大手の運送会社のクール便問題などがあり、食品関係は減少しそうな感じはするが、それでも物量は多くなる予想。

 

僕は運送会社に務める一介のサラリーマン。普通の日でも時間に追われ、ひどい時には昼飯抜きで走り回っているのはザラ。でもお客さんはこの荷物を待っているんですよね。早く届けたい一心でやってます。

 

間近に迫っている繁忙期の前に、同僚が体調不良で入院!どうやら胃と十二指腸に穴が空いたらしく、長期離脱中。もうかれこれ10日になるが繁忙期まで戻ってこれるだろうか?一人欠けただけでも、かなりの痛手、負の連鎖が起こらないこと願うばかりだ。

 

異変が・・

そんな中、一昨日辺りから右奥歯が痛み出してきた。鏡で確認してみると右下の奥歯の銀歯の詰め物辺りから痛む。奥歯だから物を噛む度に痛むので、食べることにストレスがかかる。奥歯周辺から腫れも出始めてきた。掛かり付けの歯医者は今日(木曜日)は休みだから他を探そうと思うのだが、出来れば掛かり付け医は一ヶ所にしておきたいが、急を要しているので仕方ない。ぶっちゃけ、初めての所は抵抗があるんだよな〜! (^_^;)

 

Googleで近隣の歯科医院を調べてみて気づいたが、歯科医院は多い事は多いが、僕の通える条件で探すと極端に少なくなる。2件ほど条件にあった所が見つかったのだが、1件は休みで、もう一件は11時からの診療らしい。いざ探すと無いもんだなぁ!

 

探してみてわかった事

突発的な痛みとかで、掛かり付け医が休みな時の対処として、1件ではなく2件は確保したほうがイイと結論づけました。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。