Masa  Note

なにを残すか、なにを残せるか・・。

バイタル

バンテリンひざ用サポーターの使用感!

バンテリンひざ用サポーターの使用感!

仕事で膝への負担を軽減させる為に常にサポーターを装着している。

以前はごく普通のサポーターをしていたかが、仕事柄走り回っている事が多いので、気が付くとサポーターがズリ落ちていて、サポーターの役割をしていないことが多々あった。

そこで、フィット感のあるサポーターを探していたところ、このバンテリンサポーターに行きついた。

まず、このサポーターは機能が充実している事に、おどろいた。

 
特徴1
U字型のテーピング編みが、ひざのお皿を持ち上げるようにサポートし、左右のブレを抑えひざを伸ばす力を助ける。

slooProImg_20131107232610.jpg

 

特徴2
スリットニット構造がズレを軽減し、屈伸時の不快な食い込みや、ムレを抑制。

2013-11-08 00.06.27

 

特徴3
上下のアンカーが、適度な締め付けでサポーターのズレ上がり、ズレ下がりを防ぎ、U字型テーピング機能を安定。

2013-11-08 00.05.06

 

これらの機能のおかげで、ズレ落ちる事が少なくなった。

それと、使っていくうちに、サポーター自体にフィット感の機能が低下してくる、そこで僕は、パンツのすそに噛ませて、ズリ落ち防止をしている。
ただ、パンツはボクサータイプの様な、すそが長いほうがいい。

 

slooProImg_20131107231706.jpg

 

その他に、足首用もありこちらも同時に装着している。

 

このサポーターをするようになってから、ひざの痛みや足首の痛みが軽減されている。バカにできないものだ!

僕には手放せない一品です(^ω^)

 

 

 

 

 


URL
TBURL

コメントを残す

Facebookコメント欄

Return Top