急な天候からの副産物を目撃!

DSCN5911

この日は朝から雨が降り続いて、昼過ぎには上がって陽射しが出るまで天候が回復した。

僕は遅番勤務で午後からの稼動だった。

文化の日の振替え休日とあって、荷物の動きは少なく至って平和な日でマッタリ出来る程だ!実に久しぶりに、このようなセカセカせずに済む勤務時間を過ごせるとは!

 

雲行きが怪しい!

 

天気予報では曇りで、一日不安定らしい予報。

この仕事に就いてからマメに天気予報のチェックをするようにしている。急な雨にも対応できるよう準備をする為なのだ。

 

やはりドシャ降った!!

 

怪しい雲が出始めたな!って思っているうちに、辺りがみるみる暗くなってきた。雲の流れが早いのか次第にポツポツと大粒の雨が!

雨宿りしている時間帯ではないので、濡れながらモクモクと業務にあたった。

 

先程も書いたが、雲の流れが早いようで雨の上がるのも早かった。

夕焼けの黄色かかった景色と雨が、とても珍しかった!上を見上げると見事なまでの虹がクッキリ出ているではないですか(^O^)/

 

DSCN5910

 

 

DSCN5914

 

 

DSCN5912

 

 

DSCN5913

 

 

虹は、アッという間に消えてしまいました。

 

今年は虹にお目にかかれる場面によく遭遇する。それだけ気候が変わってきているのかな?

 

DSCN5915

 

 

DSCN5917

 

雨上がり、急に寒くなってきた。ひと雨ひと雨寒さが増していくんだなぁ〜!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。