会社のイベントごとに参加しなくなった理由。

2013-11-03 07.19.57

 

昨日、11/3(日)会社の同僚の送別会が行われた。僕は出勤の身で「終わってから行きましょう」と、お誘いを受けたのだが、お断りさせてもらった。

次の日も仕事があるし、アルコール抜きのお酒の席に出るのっていうのも、お酒好きの僕には、かなりしんどい話。

それよりもこの時期、風邪が流行っているようで出席者の中にも風邪らしい兆候の方がチラホラ見受けられた。

僕は、風邪をもらいやすい傾向にあるので、繁忙期前の大事な時期に風邪をひくわけにはいかないのだ。

「付き合いが悪いな!」と言われたが、体調管理も仕事のうち。と昔の仕事の先輩におそわったものだ。

 

いつから?行かなくなっただろうか。

 

以前は、次の日が休みならば出席していたんだが、お酒が強くないのに、場の雰囲気に飲まれ、お酒に飲まれ、飲みすぎてしまう。

なのでお酒で失敗する事が多々あった。

 

 

お酒の飲み方を見直そう!

 

毎回の様に飲んだ次の日はそう思うんだけど、なかなか上手くいかない。

僕的には、お酒をたしなむ程度に抑えて丁度イイのかな?

 

お酒で失敗できないでしょ!

 

その通りなんですよね!ニュースで聞きますよね、酒に酔って暴行しただの、モノ壊しただのと。

警察ざたになったら、それこそ大変なことに!

 

 

お酒の席でお酒と上手に付き合うしかたをマスターせねば!( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。