徐々に出来つつあるブログ更新スタイル。

2013-10-27 07.27.40

 

ここへ来てようやく、ブログの形が出来上がりつつある。随分と長い期間かかったが、なんとか自分でも満足出来そうなスタイルになってきた。

前回も書いたがGoogle AdSenseが記事中に貼り付けられることができたのが、大きい。

それと、以前からインストールしていた、【するぷろ】というiPhoneアプリのブログエディタが、僕自身ようやく使いこなせる様になってきた。

使いこなせる様になったと書いてしまったが、まだまだなんだが、使うことができるようになった、と言った方がイイのが正しい。

それにしても、このアプリが使えるようになった事が僕にとってかなり大きいものになった。

できることなら、ブログの更新は毎日更新したい。

以前は、朝起きたらパソコンを起動させて一通りのタスクをこなしてからブログを書く、と言ったスタイルだったが、

これだと休みの朝はイイのだが、仕事のある日だと、かなりしんどい。

しばらくやってみたが、タイピングの遅さや考えながらの書く作業では、1時間は余裕かかってしまう。

このままだと、仕事に支障をきたしてしまう恐れが出てくる。

そこで、仕事のある朝は、この【するぷろ】で軽めの更新をしてみようと思う。

時間のない朝に、わざわざパソコンを立ち上げる手間が省けて、しかもiPodtouchで更新できるなんてかなりのスグレモノだ!

これでしばらくやってみよう!(^-^)v

 

するぷろーら

無料
(2013.10.28時点)
posted with ポチレバ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください