アドセンスコードがやっと記事に貼ることが出来た!

 

このwordpressでブログ書き始めて、ず〜と、できなくて悩んでいた事ができるようになったのだ!

 

それは、wordpressプラグインの、Quick Adsense にアドセンスコードが貼り付けられずにいた。

 

いくらコードをコピーして貼り付けて登録しても、サーバー側からエラー表示が出てしまう。

 

そこで、僕がお世話になっているレンタルサーバーのロリポップにメールで問い合わせしてみた。

すると、WAF設定が有効になっている為との事。

 

その、WAFとは?

 WAF(ウェブアプリケーションファイアウォール)は不正アクセスによるサイトの改ざんや情報漏洩を防ぐ機能

ロリポップでは、この機能を初めから有効状態にしているそうです。

 

このWAFを無効に切り替えてから、アドセンスコードを貼り付ければイイようだ。

 

ロリポップからだと、ロリポップユーザー専用ページからログイン、メニューにある「WEBツール」の「WAF設定」をクリック。

使用しているドメインの右側【無効にする】のボタンをクリックする。

5〜10分後に反映されるようだ。

その後、貼り付け編集が終わった後、再度「WAF設定」を有効に戻す。

 

忘れないように!

 

早速試してみたら、見事に貼り付けに成功ヽ( ̄▽ ̄)ノ  長い期間、悩んでいた事が一個解決したのでした。

 

人に聞いてみるもんですね(^O^) 

ただ、その聞く質問がどう言ったらイイのかが分からないことって、多々あると思うんだけど、使っているうちにだんだんと見えてくるって事が、

今回の事を通じてわかったのでした。

 

レンタルサーバーロリポップはコチラを参考に→ロリポップ

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。