wordpressを始めて約5ヶ月、何を思う?

2013-10-20 07.05.18

今年の始め辺りから、無料のブログサービス【ヤプログ】を初めてみたんだけど、なんかしっくりこない。

詳しくはこちらヤプログから!

次にやってみたのが、【アメブロ】。こちらの方が、僕的にはしっくりきていたようだ。

 

 詳しくはこちらアメブロから!

 

【アメブロ】を始めて2、3ヶ月。色んなブログを見させてもらいながら、【wordpress】というレンタルサーバーを用いて、独自ドメインを使って運営するブログツール。

どのブログをみても、独自ドメインを取得してブログの運営を勧めている。

 

ブログのノウハウなど、まだ分かっていないにも関わらず、次なるステップだと思い、【wordpress】を始めた。

 

 詳しくはこちらwordpressから!

 

右も左もわからないど素人が、いきなり【wordpress】を始めたのだから、わかるはずもなく試行錯誤しながら設定したが、今まで【アメブロ】のような出来上がったブログサービスで慣れていたから、何もかもやりづらく、書くことより設定をしている方が多かった。

 

なんとか形が出来たのは、2ヶ月後位でした。普段は仕事で時間が取れないので、休みに設定に明け暮れる日が続いた。

 

僕のような、文章を書く事が苦手な人間がなぜブログを始めたのか?と言うと、自分の生きた証を残せたらと思った。日々の営みや今の考え、今の風景、感じたこと等。僕達には子供がいないので、僕が死んだらおそらく忘れ去られてしまうだろう。でも、このようなブログで少しでもイイから僕という人間がこの世にいたんだという証になればと・・・。(暗い!)

 

まだまだ納得できるような形ではない、それにもっとクオリティーの高いモノにしていきたい。その為には数をこなさなくては、ならないようだ。

 

更新頻度上げて、頑張りますよ!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。