発令!怠けグセを撃退セヨ。

2013-10-10 07.19.47

今朝あたりから、本格的に秋って感じのようなひんやりした空気に変わっていた。考えてみれば10月の半ば、これが平年通りの気温なんだろう!昨日までの暑さが異常だったのだろう!

 

ここ最近、どうも怠けぐせの発作が出てイカンのです。

試行錯誤しながら自分のやりやすい様なシステムを構築しているにも関わらず、あまり機能していないのが現状なのだ。

 

原因はなにか?

 

「いつでもできる。」っていう考えが芽生えている。

現状は、いつでもできてはいないんだけど、変な安心感がある。

せっかく、構築した(未完成)システムも使わなければ意味がない。やるべき事をキチンとやるルール作りが急務だ!

 

それともうひとつが、疲労感。

このせいにしたら、おそらくなんにもできなくなるだろう。

 

対策は?

どうしたら、このような怠けの発作を抑えられるかを考えてみた。

何も考えずにスムーズにできるようなシステム再構築をしてみたらどうか?

う━━━━ん!!

また、試行錯誤の日々がはじまりそう?

もっと、なにか、すぐできる事からしていこう!

 

 

ルール作りをしてみては?

 

  1. 【すぐやる】っていうことを事を僕の基本方針として打ち立て る!
  2. モバイル機器を活用してやるべき事を促す!
  3. ひとつの事が終わらないうちは、他の事に手を出さない!

 

 

継続は力なり!

 

毎日、コツコツと継続していくことが、いつかモノ凄い力になると信じて頑張ろう(^O^)

 

コツコツっていう言葉気に入った\(^^)/

 

2013-10-13 06.05.25

血圧管理表。

歯抜けが多いのでこれを埋めていく。

 

2013-10-12 22.50.18

体重測定は何とかマメに計っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。