アップルのサポートセンターの対応に感激!

先日、奥さん愛用のiPodtouchが不具合を起こしてしまった。

話によると、予定を付箋で作成するアプリをダウンロードして使っていたところ、急に画面が真っ白になってその後真っ黒になり、うんともすんともいわなくなった、との事。

見ると、【Siri】の機能は生きているがそれ以外全く動かない、電源も落とせなかった。

色々イジってはみたものの、まるでダメで、【Siri】の声だけが虚しく聞こえるだけでした。

翌日、サポートセンターに問い合わせようと思い、パソコンから問い合わせてみた。

電話で話してみたほうが解決が早いかなと思い、待ち時間が2分の表示、そんなの表示されるんだぁ〜と思いながらクリックした瞬間、電話が鳴った!

出てみると自動音声が・・!するとサポートセンターの方が丁寧に対応してくれたのだ。

そんな時、来客のピンポンでどうしても席を外さなくてはならなくなり、後ほどこちらからかけ直す旨を伝え、一度電話を切った。

来客の相手は、郵便屋さん。Amazonで買った品物を返品するのに、来て頂いたのだ。

品物は、巻き取り式充電ケーブル。

IMG_5647

 

こんな感じでは使い物にならないので、即返品。

やはり純正のものでないとダメかな?

 

とりあえず、用事が済んだので、再度サポートセンターへかけ直してみた。また初めから説明しないとダメかな?なんて思いながらシリアルナンバーを伝えると、話の内容が伝わっていた!

コレってスゴイ事だと思った(^◇^)

担当者が変わっているにも関わらず、情報が共有されている事に感激。

対応も親身になって聞いて頂いた。

改善策として教えてもらった事が、ホームボタンと電源ボタンを同時に押す。長押しのような感じで押してみる。

するとリンゴのマークが出て立ち上がる。

僕も言われるようにやってみたら、2回か3回目かに、立ち上がった!

イヤ〜!感激したなぁ!

修理に出さずに済んで良かった!

サポートセンターのスタッフさんに感謝です!

m(_ _)m

アップルのスゴさを垣間見た思いがした。

サポートがしっかりしているところは、いざとなった時、安心していられるところがイイですね!そう実感した出来事でした。

 

( ・∀・) イイネ!アップル!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください