朝顔の動きを皮ふ科通院を通じて見た!

2013-09-24 09.06.52アサガオ(朝顔)。

近くの植え込み、と言っても自治体が樹木などを一時管理している場所があるのですが、そこの金網フェンスに巻き付いている朝顔達。

いつにも増してキレイに花を咲かせていた!

 

朝の9時半、恒例となっている皮ふ科への通院。

一時期、自転車で通院していたが、周りの情况を見る為とウォーキングを兼ねて徒歩での通院をしている。

普段、クルマでの移動がほとんどで、ゆっくり周りを見ている余裕が無いので、できるだけ休みの日は徒歩での移動を心掛けている。

 

2013-09-24 13.28.43帰りの午後、同じ場所の朝顔。

店じまいのように、しぼんでいた。

 

DSCN5676

 

DSCN5677

 

DSCN5678

他の場所の朝顔も同様に店じまい。

 

朝顔の開花時期は7月から10月にかけて、早朝から咲き始め昼頃にはしぼんでしまうようだ。

 

DSCN5679

しぼんだ所も、またイイですね!

 

 

DSCN5695

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。