単焦点レンズの試しどりで彼岸花発見!

DSC_0229

待望の単焦点レンズが届いたので、早速近くの公園に行って試しどりして来ました。

 

DSC_0221

そういえば、もう彼岸花の時期なんですね!イイ時に試し撮りに来れた(^∇^)

 

DSC_0231

 

DSC_0236

思いのほか、このレンズ、扱いやすい。まだ僕的には、一眼レフを使いこなせていないのだが、撮れば撮るほど、面白くて仕方ない!!

朝飯までの1時間ぐらい、と思って出掛けたが、大幅に時間が過ぎてしまった!

 

DSC_0241

 

DSC_0238

 

彼岸花、まだ咲き始めたばかりのようで、しばらくは楽しめそうですね。

 

DSC_0250

 

DSC_0256

空の風景も、この通りキレイに撮れるすぐれ物だ(^O^)

このレンズ1本で、色んなシチュエーションに対応できそう!

 

DSC_0251

 

DSC_0273

 

DSC_0280

 

DSC_0283

撮り方によっては、メチャメチャ面白い!

 

このレンズを使いだしたら、一眼レフの面白さが倍増してしまった。レンズを替えるだけで、こんなに違ったように撮れるとは、思わなかった!

もっと使いこなせるようになったら、次のレンズを探そう。

 

DSC_0290

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。