台風18号接近で荒れ模様。

 

2013-09-15 07.19.29-1

 

できればこんな雨の中、外仕事はカンベンしてもらいたいところだが、いっぱしの社会人の大人として、ましてや家族を養う身として、そんな泣き言を言っていられないので覚悟を決めて出勤したのだ!

 

物量的には、少し多いような気もするが、世間は3連休の中日、お出かけモードらしい。

 

この土砂降りの中、雨具を着ての集配。気休めのような雨具がウザったい。かと言って全身ずぶ濡れもどうかと・・・。

 

久しぶりの朝から豪雨は、精神的にも肉体的にもしんどい。自分が受け手の立場だったら?と考えると、自ずと注意を払う。

 

何もかもが、びしょ濡れでの作業は困難をきわめる。ボールペンに判子などは使いづらい。書く紙に至っては、フニャフニャで役にたたない。乾かしているあいだに、新しいモノを使う。

 

ハンズフリーの機器が雨に濡れて途中、調子が悪くなった。先代機種の二の舞いはカンベンですよ!

 

何とか見通しが立ってきた途端・・・

2013-09-15 16.53.06

 

晴れ間が!(^-^)

 

2013-09-16 06.18.43

 

何と!虹が出ているではないか。(((o(*゚▽゚*)o)))

見えるかな?

 

アッという間に消えてしまったのが残念でした。コンデジ持ってて良かった(´∀`)

 

でも、まだこれからなんでした、台風18号。

 

 

つかの間の晴れ間。

2013-09-15 16.53.01

 

2013-09-15 17.14.11

 

2013-09-15 17.14.00

 

 

アレ! 

2013-09-15 16.53.25

 

雲の様子が・・。

2013-09-15 17.14.20

 

また、降ってきた(>_<)

 

 

 

 

そして、翌朝。

2013-09-16 08.21.13

 

暴風雨。

 

気をつけましょう!m(_ _)m

 

 

スタンダードな雨具が一番使える (T ^ T)b

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。