山中湖旅レポVol,2

DSCN5449二日目、朝6時に宿の門が開くので、その時間を見計らって散歩に出掛けた。

朝はヒンヤリしていて気持ちがイイ!

山中湖湖畔まで、徒歩5分ぐらいで行けるので、うれしい。

朝飯が7時半からだから、それまで朝の山中湖を満喫しよう!DSCN5424DSCN5425辺りは少し薄暗く、空気がヒンヤリだ!半袖、短パンでは少し肌寒いような、気持ちイイような、猛暑の後のこの気温じゃあカラダが戸惑うでしょう!DSCN5427 DSCN5431 DSCN543210分も経たないうちに、徐々に雲がひらけて明るくなってきた。

DSCN5437 DSCN5444どうです?

この風景!

自然ってスゴいなぁ〜と思える壮大な景色でした。自分がちっぽけに思える程でしたね!

DSCN5441 DSCN5453 DSCN5479朝の散歩、行ってきて良かったなぁ〜!丁度、腹も減ったので宿へ戻ります。

2013-08-27 07.36.24一日目の朝食。

朝食後、一息ついてから出掛けることに。

甥っ子達は、またテニスをするとの事で付き添いにパパが張り付くことに。ご苦労さんデス!

僕たちは、山中湖花の都公園と紅富士の湯に行くことにした。

DSC_0173良い天気で、絶好の行楽日和。富士山も時折、顔を見せてました。

DSC_0178どういうわけか、事あるごとに間違えてやってきてしまう村役場!ここはターニングポイントなのかも?

山中湖観光案内所でお得なセットのチケットがある。花の都公園、紅富士の湯、それに山中湖文学の森などが付いて¥1,000と、目的の花の都公園と紅富士の湯だけで¥1、200かかるから、お得はお得です。

DSC_0198DSC_0180DSC_0183

山中湖花の都公園。 無料エリアのこの場所では、黄花コスモスが一面に咲いていてスゴイのひとこと。

季節によって花が変わるようで黄花コスモスは9月中旬~10月上旬の時期らしいが、今年は少し早いようだ。

チューリップが4月下旬~5月上旬。

ポピーが6月下旬~7月上旬。

キカラシが6月中旬~6月下旬。

百花草が7月中旬~10月上旬。

ひまわりが8月中旬~8月下旬。

コスモスが9月中旬~10月上旬。

そして黄花コスモスが9月中旬~10月上旬。

と、その季節によって違う花が見られるのも、興味深い。

ひまわり前の時期のひまわり!コレだけしか咲いてなくて後は・・・

ひまわり後こんなふうに、うなだれていた。しかも辺りは一面にだからこれまたスゴい ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

幸せの木DSC_0228

園内に、このような変わった木があり、木の中に入って記念撮影!

DSCN5484木の内部から上を見上げたところの写真(⁰︻⁰) ☝

これでもちゃんと生きているんだから不思議ですよね。

DSC_0235DSC_0236

園内の一番奥に、明神の滝と言う滝があって、1時間おきに水量を開放しているとの事で、僕たちが行った時はだいぶ落ち着いた時だったようだ。DSC_0239DSC_0242それでもこの水量だから、フル全開だったらどんなだったか! う〜ん(-.-;)ここで1時間は待てないな。

DSC_0266ここからの富士山の眺めもイイんだな (^O^)

2013-08-27 12.30.33休憩に、ぶどう&バニラのソフトクリームがメッチャ旨かった!暑いから、溶けるスピードが早ッ!

2013-08-27 12.23.08あと、珍しい飲み物が! スイカと言うよりメロンの味に近いかな?人気商品らしく、僕の後に買った人で売り切れになってしまった。

DSC_0322しかし、辺りはどこ見ても綺麗だったなぁ〜。

山中湖花の都公園  http://www.hananomiyakokouen.jp/

最新イベント情報や開花情報などを公開しているようです。

2013-08-27 18.04.32紅富士の湯のフロントには、ペットボトルで造った富士山がお出迎え!見事 (・∀・)

入浴前に、遅い昼飯をすることに。

2013-08-27 14.05.27僕は、山菜そばと生ビールを注文!入浴前のアルコール摂取はよくないが、少し休憩してから入浴した。

もちろん、クルマの運転は妹にお願いした。

2013-08-27 14.37.23皆さん、くつろいでますね!壁に飾られている書は片岡鶴太郎作のようだ。

露天風呂からの富士山の眺めが絶景だった。檜木風呂があって、そこのお湯の温度が37度と、かなりぬるめの温度設定。富士山を見ながらの入浴とはかなりの贅沢!温度がぬるいから、1時間ぐらい飽きずに入っていた。絵じゃない富士山は、ず〜と見てても飽きない。刻一刻と表情変えてくれているからだ。

紅富士湯   http://www.benifuji.co.jp/

詳しくは公式ホームページで確認してください。

夕飯2日目。

2013-08-27 18.39.33お約束の宴の始まりです ( ̄ー ̄)

2013-08-27 18.43.36前菜

2013-08-27 18.45.13刺身2013-08-27 18.46.44揚げ物2013-08-27 18.48.12煮物2013-08-27 18.50.45蒸し物
2013-08-27 18.55.46焼き物2013-08-27 19.18.57吸い物2013-08-27 19.19.33デザート

 2013-08-27 20.11.05無料で使えるマッサージ機が気持ち良かった(^O^) 只今、甥っ子が使用中。「まだいらんだろ!」とツッコミたくなってしまったが、ここはガマンの順番待ち。

2013-08-26 20.17.49やっと僕の番が回ってきた!今のマッサージ機はスゲー。

 

てな感じで2日目が終了したのでした。

 

つづく。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください