山中湖旅レポートVol, 1

2013-08-26 14.37.328/26~8/28、2泊3日の日程で妹家族と両親、それと母方の姉の叔母とで山梨県の山中湖に旅行へ行って来たのだ。旅行は随分久しく行ってないから、楽しみしていた。

中央高速道を使い、途中、談合坂サービスエリアで休憩をとった。

DSCN5302普段の日のわりに混み合っていた!DSCN5304DSCN5307朝からおにぎり1個しか食べていなかったので、腹が減った(ーー;) しかし!夕飯が18時なのでいっぱい食べるわけにはいかず、とりあえず少し腹に入れておこう!只今の時刻14時過ぎ。

DSCN5303ここのお店、パンがゴンドラに乗って運ばれてくる。見ていて実に面白い( ̄ー ̄)

2013-08-26 14.52.02僕が注文したチーズドッグ!チーズが濃厚でフランクフルトがデカかった、それになんといってもパンが旨かった。満足な一品でした。

 

チェックインが3時からなので、ユックリめだ。先発隊の甥っ子達はテニスをする為、早々と着いていテニスに夢中のようだ。

DSC_0158意外とみんな上手いんだな!!

DSCN536116:30 宿に到着。こちらは、ずいぶん涼しい気温だ。

 

DSCN5402DSCN5403

お世話になる部屋は男子グループは洋部屋。こちらは僕とオヤジの部屋。

DSCN5405こっちが甥っ子とパパの3人部屋。

そして真ん中にリビングがある配置の3部屋に構成されている。

快適空間でしたね!

 

DSCN5364ちなみに、コチラが女子グループの和部屋。

 

DSCN537018:18 宴の始まりです!DSCN5368前菜

DSCN5369

刺身

DSCN5372焼き物

DSCN5373揚げ物

DSCN5374蒸し物

DSCN5376焼き物2

量、味共に満足な夕飯の宴でした!

DSCN5380フロントには、スターチスと言う花のドライフラワーが色鮮やかにディスプレイされて、心が和みました。

DSCN5410じいちゃんと孫の将棋勝負!孫の後ろにパパがアドバイス。実質上じいちゃんVSパパの構図。

見ていて面白かったなぁ〜!

でも、いつの間にか僕は寝てしまっていた。

旅行初日は、こんな感じで暮れていった。

つづく。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください