雨降りは自転車キケン・キケン!

2013-08-25 07.18.33ここ2、3日朝から天気が不安定な日が続いて、過ごしやすい気温になっているが、雨降りはどうも苦手。

運送屋にとって、雨はしんどく、気を遣う日なのだ。運転中は特に注意が必要、傘をさした歩行者や自転車。

特に自転車は危ない!車道での走行が基本ルールとなり、禁止されている傘をさしながらの運転が多く見受けられる。

自転車の交通ルールが書かれたサイトを参照してみてください☟

http://www.geocities.jp/kogasakioyazi/page014.html

朝の時間帯などは凄いもので、皆、時間に追われているから、クルマ目線からすると、かなりキケンな運転が多いのだ。脇道からの急な割り込みなんかは、特にビックリする!

あと、逆走なんかもやめてもらいたいもの。自転車も軽車両なので交通ルールは守りましょう!

自転車の交通ルール~警察庁☟ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm

a0001_004103自転車は気軽でエコな乗り物で僕も好きなので、自転車に乗る時はマナーを大事にして、譲り合う事に、こだわっています。

何事にも、こだわりを持つって大事ですね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。