自己反省!休みの過ごし方を考える。

2013-08-11 16.17.46昨日(8/11)は貴重な公休を過ごした。ここのところのハードな仕事量と連日の猛暑のおかげで、カラダがダルく、動けずにいた。

朝はいつもの時間の5:30には目を覚ましてパソコンの前に座りブログを書いた。しかし、次第に睡魔が襲ってきて久しぶりに二度寝をしてしまった。

二度寝から目を覚ました時のスッキリ感がたまらない!

だが、起きたらカラダは重いし、むくみがヒドイ。極度の水分補給のし過ぎなのか?

にしても体調は思わしくない。

2013-08-11 19.33.39夕飯前に体重測定をするのが日課になっているので、測った結果が、このような(⁰︻⁰) ☝変動が。

動かないとマズイです・・・ね!

◎改善策

とにかく動く!これしかない(^_^;)

あえて予定を入れてみるのも効果ありそう。これをしなければいけないと追い込むのも一つの方法かも。

僕は出不精なので、いくらでも家にいても飽きない性分。それと奥さんも同じように出不精なので、文句も出ない。他の旦那さんからよく聞くのは、奥さんに「どこか連れてけ!」と言われると。それがうちには無いので、イイのやら。たまに僕の方から「どこか行く?」と聞くが、「行かない!」の返事。

休みは家の事をやりつつ、好きなカメラを持って何処かへ出かけようカナ!その前に、このブログの設定を落ち着かせないとダメですね。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください