灼熱の業務!物流のナウ。

2013-08-08 07.14.36

暑い日が続き、かなりしんどい毎日を過ごしている。運送業の仕事は動いてナンボの世界、なので必然的に動かざる負えないのだ。動けば玉のような汗が流れ、水分補給をすればなおさら吹き出る!夏休みの長期休暇後だからなおのこと、しんどい。慣れるまでしばらくかかりそうだ。

物量はこの時期お盆休みが控えているので多い!中元繁忙期より今の時期が忙しいカナ?中元繁忙期は、人が揃っているので一人の負担は少ない。逆に今の通常稼動時がイチバンテンテコ舞だ。

この時期は桃やぶどうが多く、スイカやメロンと果物の荷物が多く見受けられる。そろそろ梨も大量に到着する時期だと思う。

便利な世の中になったと痛感する出来事が!まだ、お伺いしていないのに到着確認をしてくるお客さんが、ここ最近増えている。伝票番号さえわかれば、ネットで調べられて、今どこにその荷物があるのかが、わかるようになっている。それで配達時間を知りたいという事なのだ。

不在率が少なくなるので、助かるのだが・・・ただ違う一面もある。

そんなこんなで毎日、昼飯抜きの忙しさを体験中です。

マイボトルの1㍑用2本が午前中まで、もたなくなってきている。熱中症には気をつけましょう!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。