これで安心!新スマホにカバーを装着。

DSCN5144スマホの設定が、ひと段落できたので、これから再始動するにあたって、本体をむき出しで使うとキズだらけになる事確実なので、カバーを購入したのでした。

いつもの行きつけのヤマダ電機では品切れだったので、クルマで30分程の所にあるヤマダ電機に行って来た。(ヤマダびいきですなぁ〜)

DSCN5145「ray-out」 というところから出しているソフトジャケット。(品番RT-SOL22C6/B)

DSCN5150中身はこんな感じ。保護フイルムもセットに付いているので、買い足す必要がない。しかも、うれしい事に2枚も付いているので失敗しても、もう1枚あるので安心して貼れる。

DSCN5153ソフトジャケットなので、このように柔らかく扱いやすいので、僕はこのタイプのを好んで使っている。先代の機種も同じモノを付けていた。

装着したのがコチラだ ☟(^O^)

DSCN5155 DSCN5157DSCN5165 DSCN5168ただ、ひとつ残念な事が・・・。(;_;)

DSCN5167充電スタンドの接続部分がカバーで覆われてしまっているので、充電スタンドが使えない。サイズも大きくなるので、スタンドにもはまらない。充電スタンドを使うときはカバーを外さないとダメなようだ。う〜ん残念だ(ーー;)

しかし、カバーを付けたらミョーな安心感が出てきた。僕の使い方からするとカバーは必須アイテムな感じだ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です