発見!無知な僕のツユクサ特性。


ご近所散歩 / Tranpan23

運動不足の解消には、ウォーキングが手軽で気兼ねなくできるので、取り入れている。

ランニングが流行っているようで、休日には、かなりの人がランニングをしている。ランニングをするには、それなりの心構えと格好が必要だ。なので直ぐや〜めた!と言う訳にいかない。それにある程度の知識がないと、カラダを痛めてしまう恐れもある。注意しなければならないスポーツなのだ。

という事で、用事を済ませがてらに、ウォーキングをして辺りを散策してきた。

意外と自宅周辺というのは、知らないもので、10年住んでても、あまり詳しくない。

DSCN5089畑が多いこの地域は、色んなものを作っている。上の写真のようにパッと見、何かわからなくて見過ごしがちなのだが、よく見ると。DSCN5088ホラ!枝豆がなっている。ナルホド(´・ω・`)こうなっているのか!!

自宅近くの植え込みでも面白い発見が!DSCN5114 DSCN5115ツユクサ(露草)が植え込みに咲いていた、時間は11時頃だ。小さくて可愛くキレイに咲いていたので、持っていたコンデジで撮影。

夕方17時頃、同じところ通りなにげに植え込みに目をやると!DSCN5118無い・・・!ツユクサが無くなっている!(T ^ T)

これは ( °o°)ハッ どういうことだろう? まさか!誰かが摘み取ってしまったのか(>_<)

などと、ネガティブな考えが・・・。

しかし、よ━━━━く 見てみると。

(oдo)!! 発見!DSCN5119 DSCN5120こんなにしぼんでる!

ツユクサの特性を知っている方でしたら、当たり前だと思うでしょうが、僕にとって面白い発見でした。

カスペルスキー公式ストア 「カスペルスキーストア」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。