到着荷物でわかる今の旬。

2013-07-20 15.24.19

 

今が旬を迎えたブルーベリー、のぼり旗がアチラコチラにお目見えしている。ブルーベリー畑での積み放題を行なっている。ブルーベリーのアイスなんかも売っていた!仕事の合間にでも買って食べたかったが、とてもそんな余裕は無かった。

最近の到着荷物は桃が多くなってきている、それにトウモロコシ。

あるお客さんが「生で食べられるトウモロコシなのよね!コレ。」って耳寄りな情報を提供していただいた。 珍しいな!

あと、プラムが出始めてきていた。

荷物を通して色んな情報、今の旬がわかるのは面白い(^O^) このブログでも取り上げていきます。

2013-07-20 18.18.00

 

学生たちは、夏休みに入ったようで外は賑やかだ!

それと、セミの鳴き声が聞こえるようになった。

来週辺りから納涼祭りが始まるようで、自治会集会所には笛や太鼓のお囃子が聞こえていた。練習中のようだ。

そろそろ夏本番って感じですね! いい感じだ\(^^)/

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。