一週間連続出勤でかなりキツめだったなか思う事。

2013-07-06 07.14.48

 

この1週間はかなりハードだった。朝から晩までぶっ通しの働きづくめ。帰ったら風呂に夕飯にでゆっくりできるどころか、即爆睡。精神面や体力的にもしんどかったが、まだこのあとも続くのだ!

何が一番大変かというと、暑さだ!

車には冷房がつけっぱなのだが、いかんせん、涼んでいる暇も時間もなく常に車は動かしちゃあ止めの繰り返しだ。持参したスポーツドリンク1リットルは午前中持たずにカラになる。サウナに入っているかのような大粒な汗が吹き出し、照りつける陽射しがジリジリと焼ける。

どうやら梅雨が明けたようだ!

本格的な夏の到来だ!

この暑さで熱中症で倒れる事案がいくつか出ている、去年か一昨年かは死者まで出ている。同じ仕事をしているから決して人ごとではない!

水分補給はこまめに摂るよにしている。それに無理も禁物だ!根性で何が何でも終わらせてやる的な考えだと先が持たない。以前まではそんな感じでやっていたが、そのシワ寄せがカラダに蓄積されて故障箇所が増える、結果自分が痛い思いをして苦しむ。そのサイクルを遮断するには、無理をしない事なのだ!自分の許容範囲内でキッチリ業務をこなすことが大事で、意固地になって全て自分ひとりで抱え込んでも何にひとつイイ事がない。最終的に周りに迷惑を掛けることになるから注意したい。

2013-07-06 16.23.32

 

あれ?なにかに見える雲だと思いカメラでパチリ!Twitterの鳥のマークにどことなく見えるのは僕だけでしょうか?  疲れてる?

2013-07-06 16.46.35

 

昼飯おにぎりは菜っ葉飯だ!

2013-07-06 16.33.48

 

乾いたノドに最高な1本!( ´艸`) 場所にも依るみたいだけど、自販機で¥100の特別価格で売っていた!

2013-07-06 23.28.51

 

夕飯のおつまみ!うどんチャンプルに鮭マヨ焼き。それにここには載せてないが枝豆が追加。

2013-07-06 23.21.56

 

イイ感じで減ってはきていたが、休みがかかってしまうからまた増えるかな?

次回につづく。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。