久しぶりの10時間睡眠。

2013-06-28 16.28.59

 

先日、奥さんに「うちは寝るのが遅い!」と指摘されてしまった。僕の仕事柄、帰宅がいつも遅いので休みの日ぐらいは早く休みたいと。原因は僕のパソコンに費やしている時間が多いのだ。しかも夢中になってやっているので時間がアッという間に過ぎてそのあとの事が全て遅くなってしまう、結果寝るのが遅くなる。奥さんは僕が寝てから家事の〆をするから僕より更に遅くなっている。やはりこのままではお互いマズイ!ということで、休みの過ごし方を変える事に。

2013-06-28 17.42.41

うちの朝飯は前日の遅い帰宅時間で寝るのが遅い為遅いのだ。そこで休みは3食たべていたところを2食に。お腹の空き具合もあるが基本2食にする。昼飯はお腹があまり空いていなくても食べていたがこれはカラダに(・へ・)ヨクナイ!という事で改めた。すると自然にお腹が空いて夕飯が早くなり寝るのがおのずと早くなる。イイ流れが出来た。

あと夕方からの僕のパソコンは原則禁止に!時間の節約のためだ。その分朝に移行しなくてはならなくなったが、そのほうがイイと思う。自分の自由時間を作りたければ早く起きろという事デスネ!

2013-06-28 20.53.39(⁰︻⁰) ☝一口饅頭を夕食後に。旨かった!

 

で、早速昨日からやってみた。今までにない早い時間での夕飯は、昼飯抜きでお腹か空き過ぎて美味しく戴けたのだ。僕は疲れの為か前日の寝不足なのかビール2本と焼酎1杯が定番なのだがこの日はビール2本で終わらせたのだ。時間は22:00。布団に横になった瞬間熟睡。zzz・・・ 睡眠アプリを起動させる時間すらない程一瞬でした。

2013-06-29 09.51.51

 

体重測定:62.9㌔ 体脂肪率14.4%

翌朝8:00に目を覚ました。一度目覚ましでもうろうとしながら止めてまた寝たのだが実に10時間も寝ていたことになる。おかげでミョーにカラダがダルイのだが、朝の時間を有効に活用さえできればイイ流れの休日を過ごせそうだと思った。

これから繁忙期で仕事が忙しくなるがこの流れを崩さないようにしていきたいな。

 

 

次回につづく。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。