iPodtouchの充電コードがよじれた

IMG_3516

 

以前から気にはなっていたのだが、iPodtouchの充電コードが変によじれている。僕が寝ながら使っているので、寝落ちした時に寝返りでよじれたのか定かではないが、いつの間に!って感じで気づいた。

IMG_3517 IMG_3518

 

しかも、ここ最近になってよじれ部分から変色しているではないか!

( ゚д゚)ハッ!

これは、発火の危険性があると思い、即刻外した。以前ニュースでも取り上げられていた自然発火の事を思い出した。まして充電器は布団の近くに設置しているので、発火したら大ごとになりかねない。早めに気づいて良かったヽ(;▽;)ノ

その日のうちにApple storeに注文した。早いものでその日のうちに発送してくれたので翌日には手元に届いた。

IMG_3556 IMG_3557 IMG_3559

 

配達業者はヤマト運輸さんだった!

新品を確認してと!

IMG_3560 IMG_3561

 

異常なし!( ^ω^)dオッケー

またお世話になります!

 

次回につづく。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください