僕のお世話になっている整骨院。

2013-06-21 08.17.28-1

 

梅雨らしい空模様が続いています。アジサイはところどころ見頃が終わりかけている。

今日はいつもお世話になっている整骨院の通院日だ。定期的に通わないとカラダのアッチコッチが不具合が出る。放っておくと痛みが出て最悪、歩くのに支障をきたす程深刻な状態になるのだ。だからいい加減なメンテナンスをすると大変な事になる。

2013-06-21 08.28.11

 

まず、缶コーヒーを飲みながら行くことに。(^O^)

2013-06-21 08.54.38

 

2013-06-21 08.54.25

 

ここが、お世話になっている貫井整骨院

場所は、個人でやられているので明かせませんが、知っている方は知っている所。知る人ぞ知る!

裏手に駐車場があり、そこには柿の木が目立つように立っている。

2013-06-21 08.52.55

 

良く見ると柿の実が・・・!

2013-06-21 08.52.35

 

ここにも! まだ小さいけどこの時期にもう?って感じで驚いた。

2013-06-21 09.39.29

 

しかし、このように実が落ちているのもあるのだが・・・・・。

2013-06-21 09.31.59-3

 

15〜20分ぐらいで終わるのだが、カラダの硬さが、なかなかカイゼンされない日頃の柔軟が足りないと毎回のように指摘されるのだ。自分ではよくやっていると思うのだが、まだ足りないと!キチンと柔軟をしたら1時間はかかると!! う〜ん!毎日夜中になってしまう。重点箇所を決めてそこをジックリ伸ばしていこう!

いや〜!カラダが軽くなった!!

朝ごはんを食べたら急に睡魔が襲ってきた。カラダが適正になった証拠だ。

 

夏の繁忙期までにキチンとカラダをカイゼンしていこう。次回は1週間後に予約を入れる事にした。

2013-06-21 08.27.34

 

 

次回につづく。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。